しっかり靴選び!

ビジネスシューズをどのようにして選ぶか

HOME

手入れ

人気

防水

機能

お問い合わせ

ビジネスシューズの疲れない機能性

ビジネスシューズに求められることが変わってきています。
それは、技術の進歩によって、昔はできなかったことができるようになったという影響が大きいのではないでしょうか。
特に注目すべき機能は、疲れにくさについてです。
外からはわかりませんが、内部の構造を工夫することによって可能にしています。
ビジネスシーンでは、歩きまわることが多いため、足が疲れてしまいます。
これを改善することができれば、仕事への集中力を上げることも可能になります。
疲れを軽減する具体的な仕組みは、靴の底に弾力のある素材を利用したり、空気を活用したりする方法です。
これは、スポーツメーカーが得意とするジャンルとも言えます。
実際にビジネスシューズを販売しているメーカーの中には、スポーツブランドの傘下に入っているものもあり、技術を応用して作っていたりするのです。
見た目も重視しつつ、足への負担を軽減させることができるメリットは大きいです。
ビジネスシューズを選ぶ時の、一つの優先事項にしてみてはいかがでしょうか。

履きやすく疲れにくい機能性の高いビジネスシューズ

ビジネスシューズは、仕事用と割り切って1足を壊れるまで履きつぶしたり、格好を優先して履き心地を二の次にするのは勿体無いことです。
そのようなことをしていれば、足の変形や病気を引き起こすことも考えられ、とても危険です。
近年のビジネスシューズは様々な機能を持たせ、足にやさしい作りになっています。
立ち仕事や営業での歩行、長時間の使用にも耐えられるように、靴底やインソールにクッション性を持たせて負担をかけないように、足をサポートする機能を持ったものもあります。
雨天でも使えるように、高級な合成皮革で作られたり、防水加工が施してあったり、滑りにくい底材を使っていたり等の工夫がなされている物もあります。
蒸れなどの不快感や水虫を防ぐために、通気性の良い作りになっている靴も見受けられます。
また、通勤の時間を利用して、運動不足を解消させるために、見かけはフォーマル用でありながら、ランニングシューズの機能をもたせているビジネスシューズも開発されています。

注目サイト

Last update:2017/1/27

Copyright(C) 2015 Chic Foot. All rights reserved.